ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年04月17日

前回のサクラマス

日時  2021/04/15 5:00〜6:00
場所  閉伊川
天気  晴れ
水質  クリア
水温  6℃

tackle
・Rod
ヤマガブランクス / ルーパス86
・Reel
シマノ / 14ステラ c3000
・Line
pe 1号
・Leader
ナイロン 16lb
・Hooked fish
サクラマス / 56cm
・Hit Lure
ザウルス / レックスディープ







こんちはー!

こちらは前回のサクラマス釣行の備忘録。

まずポイントに到着。

前回のサクラマス

5時くらいから釣り開始。

水温は6℃。

前回のサクラマス

この日は朝の気温は低く、道路の気温計は0℃。

まずは閉伊川の鉄板ミノー、ディープフィートMDS、カラーはアカキンで釣り上がる…

いつも通り無反応。

そしてこちらはヒットポイント…

前回のサクラマス

ここもやはりディープフィートMDSで攻めるが反応無し。

しかし水深があったので、ミノーザウルスのレックスディープにチェンジ。

前回のサクラマス

前回のサクラマス


キャストする事3投目。

画像左上の白い流れの奥にキャストし、着水してからミノーを潜らせる為に大きくアクションさせ、あとはリールも巻かずに流れに乗せて…ドンッ!っとヒット!

前回のサクラマス

トリプルフックは5番。

ベリーフックがガッツリ2本掛かってた!

ファイト中は変に喉が渇くし、ネットインしてからは足ガクガク。笑

計測すると56cm!

前回のサクラマス

体高もあり帰ってから重さを測ると2.2kg!

素晴らしいサクラマスでした。




そして今回改めて思ったのは、レンジの重要性。

シンキングミノーを投げるも、どうにも攻めたい水深まで潜らない。

流れが早い時は尚更。

そこでディープミノーにしてヒット。




いつもは撮らないが、サクラマスを釣っただけで桜を撮りたくなる。笑

前回のサクラマス

またサクラマス…頑張るかな…



このブログの人気記事
海サクラ
海サクラ

ショアジギ
ショアジギ

ショアジギ
ショアジギ

ショアジギング
ショアジギング

桜開花宣言
桜開花宣言

最新記事画像
ロックショア
セグメントオーダー当たったー!
海サクラ
TROUT
TROUT
海サクラ
最新記事
 ロックショア (2023-06-25 10:18)
 セグメントオーダー当たったー! (2023-06-14 16:00)
 海サクラ (2023-05-13 12:00)
 TROUT (2023-04-19 05:21)
 TROUT (2023-04-10 08:07)
 TROUT (2023-04-06 05:57)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
前回のサクラマス
    コメント(0)